スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたばの週末スイーツ

わかばでは、不定期で週末のみですが、若葉の妹のふたばが、手作りスイーツを作って販売してます。

今週は「ココアマカロン」

一袋7個入り100円です。
ごく少量生産なので、売り切れてたらごめんなさい。

makaron.jpg
スポンサーサイト

寒いですね〜

今日は冷え込みましたね。
わかばの販売口は両開きの窓で大きく開口しているので、よく寒いでしょと言われるんですが、たこ焼き器の火で、実は全然寒くないんです。

でも今日は、さすがにすこし冷えましたね〜。

人通りも少なく、売れ行きもいまいちでちょっと落ち込んでたんですが、閉店前になって、一台の車が。
若いカップルが降りて来て、食べログを見て来たんですとおっしゃる。

食べログには開店当初に近所のうどん屋のご亭主が登録してくださったので、載ってるのですが、見て来たというお客さんは今日が初めて。

嬉しかったです。
いろいろ話をしながら、そーす、しお、しょうゆの全種類を買って帰られました。

帰り際も車の中からありがとうございましたと、礼儀正しい爽やかな若者の姿に、今日の疲れもふっとびました。

わかばの営業時間

わかばの営業時間は、11時から20時まで。

材料がなくなっちゃった場合は早じまいさせていただいてます。
18時頃に終わっちゃう日もあります。申し訳ありません。

定休日は、毎週木曜日、祝日、第二日曜日です。

家族だけでやってるちっちゃなお店なんで、スタッフの都合がつかずに臨時休業する場合もございます。
その際は、ブログや店頭でお知らせしますので、よろしくお願いします。

22日臨時休業します。

明日22日(日)は、店長の若葉が、四條畷吹奏楽団の定期演奏会に出演のため、スタッフで応援に行くので、申し訳けありませんが、わかばは臨時休業させていただきます。

電話予約承ります。

わかばは、店内でお召し上がりしていただく事ができません。
横に4人が座れる小さなテーブルがあり、そこではお召し上がりいただけますが、屋根が無いので、雨天時や、暑い日寒い日にはなかなかつらいものがあります。

基本はテイクアウトのたこ焼屋さんです。
isu.jpg



それに、できるだけ焼きたての美味しいたこ焼きを食べてもらいたいために、わかばは、あまり一度に多くを焼きません。
「しょうゆ」味のたこ焼きなどは、生地が他のものと違うので、注文を聞いてからお作りする時が多いです。

なので、焼けるのをお待ちいただく場合が多々ありまして、いつも申し訳なく思っています。
yaiteru.jpg


電話でのご注文を受けておりますので、お急ぎの方は、事前にお電話くださって、注文していただいて、来店時間と名前をお教えいただいたら、その時間に焼き上がるように、させていただきます。

ご注文やお問い合わせは、ご遠慮なく下記電話番号におかけください。

たこ焼きわかば

072-876-5007


よろしくね!

わかばのねだん

商品の価格一覧です。

たこ焼き

そーす、しお、しょうゆ共通の価格です。

3個 100円
6個 200円
9個 300円
12個 400円

いか焼き

たまごなし 120円
たまごいり 180円


たこせん

100円

わかばのメニュー(2)

わかばのメニューを紹介します。

いか焼き

「たまごなし」
いかと生地だけのベーシックないか焼き。
いかの味を味わいたいかたにお勧め。
tamagonashi.jpg

「たまごいり」
卵1個加えて、ボリュームたっぷり。甘口ソースを中にも上にもかけてます。うまいです。
tamagoiri.jpg


たこせん

そーすのたこ焼き2個をせんべいにはさみ、ソース、マヨ、天かすをふりかけました。
お子さんのお昼のおやつに大人気です。
おやつとしては、一枚で大満足のボリューム。
takosen1.jpg
takosen2.jpg

わかばのメニュー(1)

わかばのメニューを紹介します。

たこ焼き

「そーす」
定番ソース味です。
甘口ソースたっぷりと、ライトなマヨネーズで仕上げてあります。
sousu.jpg

「しお」
ハーブ入りの岩塩をふりかけ、香りよく、あっさりとした味です。
口直しのガリが付きます。
shio.jpg

「しょうゆ」

特製醤油を生地に練り込み、香ばしい醤油の香りのたこ焼きです。
生地にしっかりと味がついてるので冷めても美味しい、人気商品です。
口直しのガリが付きます。
ただ、「しょうゆ」は生地自体が他の商品と違いますので、ほぼ注文をお聞きしてから焼き始めることになっちゃいます。
お時間いただく場合がございます。すみません。
syouyu.jpg

わかばの場所

たこ焼きわかばの場所です。

575-0036
大阪府四條畷市雁屋南町9−9
TEL 072-876-5007

営業時間
11時から20時まで。
材料完売したとき、早じまいする場合があります。

定休日
毎週木曜・祝日・第2日曜日

家族だけでやっているちっちゃなお店です。
スタッフの都合で臨時休業などもあります。
申し訳ありませんがご了承ください。

わかばブログはじまりました。

はじめまして。若葉パパです。

「たこ焼きわかば」は、大阪府四條畷市にある、たこ焼き屋さんです。
パパとママと、娘で店長の若葉と3人で仲良くたこ焼きといか焼きを焼いています。

これからわかばの情報はこのブログでご紹介していきますので、よろしくお願いしますね。
わかば外観
プロフィール

若葉パパ

Author:若葉パパ
わかばのオーナー、若葉パパです。
娘で店長の若葉と奥さんの若葉ママでお店をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。